ロードバイク散歩:鈴虫の声が聞こえる、朝の黒目川

まだまだ暑い日の続く中ですが、8月26日で、夏の仕事がひと段落したところ。

27日は予定が立て込んでいましたが、どうしても、ひとっ走りして、心についたあれやこれやを、風て吹き飛ばしたくて、軽く走りに出ました。

いつもの黒目川。

川の流れは比較的豊か。

草むらからは、鈴虫の声が結構響きます。先週はうるさかった蝉の声が、潮が引くように何処かへ。

季節は確実に進んでいるのだな、と。

きれいな川面の上に、白い鳥が立っているのですが、

この手の白鳥もどき、結局1年間見続けたのですが、渡り鳥ではないのですかね?

親水公園の落ち葉が、これも進む季節を感じさせますね。

まあ、落ち葉は、いつでも色褪せるのですが。。


ということで、朝の25キロ、ほとんど足も使わずのライドは、

夏の終わりを十分に感じるそれでした。

スッキリしたところで、このあとは2箇所ほど外出へ。

inokichi`s work(ラグビーとライオンズと小説)

自分の中には、自分の言葉では表すことのできない自分がいる。でも僕は、その自分を抉り出し、その自分を白日の元に晒さなければならない。あるいはそれは僕自身を破滅に追い込むのかもしれない。しかし、あるいはそれは、世界を救うのかもしれない。 サイトのフォローをいただけると、とても嬉しいです。コメントをいただけると、真剣にお返事します。

0コメント

  • 1000 / 1000