妄想ライオンズ:5連勝から、奇跡のCS進出への皮算用


日ハムとしては、上沢、加藤、伊藤をつぎ込んで、

必ずや最下位を脱出する、その意気込みを、

見事にライオンズの打撃陣が返り討ちに。

今日は、18本の単打を浴びせて、日ハムを粉砕した。

20本のヒットのうち、実に18本が単打。これが、新しいライオンズなのか。

3連戦を投げた、平良、隅田、高橋光はいずれもQS。

5連勝で、3位ソフトバンクとは6ゲーム差。(4位の楽天とは4.5ゲーム差)


9月は、楽天と西武が強い。楽天は4勝2敗も、相手はロッテとソフトバンク。

ライオンズは6勝2敗。首位のオリックスにも敵地で完勝で連勝している。

そして、ライオンズは、明後日から、本拠地ベルーナドームで、1日の休みを挟んで8連戦。

相手は、ソフトバンクー>ロッテー>日ハム。

ソフトバンクは打線が持ち直しているものの、投手陣は引き続き不安定。

ロッテは、9月は2勝5敗で、明らかに調子を落としている。

日ハムは、目線は完全に来季でしょう。


そうなると、ソフトバンクとの3連戦、

向こうは、スチュワート → 有原 →東浜、と表ローテという感ではあるものの、

日ハムの3本柱を打ち崩したライオンズならば、ある程度の得点は見込めそう。

対するライオンズは、輿座 ー> 松本航 ー> 今井。

松本航と今井の安定感を思えば、輿座がポイントでしょう。

この2戦は締まらない投球が続いており、捲土重来を期すところ。

流れを切らない、いいテンポの投球ができて、6連勝をできれば、

いよいよ、松本、今井での連勝、

さらには、その次のロッテ戦は、日ハムを完璧に抑えた、

平良 ー> 隅田 ー> 高橋光、

ロッテはローテに余裕があって、日曜日か月曜日には佐々木が出てきそうだけれども、

佐々木ー高橋光、なんていう痺れる試合も見てみたいところ。


そうこうしているうちに、実に11連勝!

裏ローテになりそうな日ハム2連戦を、しっかり叩いて怒涛の13連勝!!


一気にソフトバンク、楽天と3チームが3位に3ゲーム内にひしめき、

残り10戦で、勝負をかけることに!



短期決戦になれば、先発が安定していて、枚数の揃っている我がライオンズが、

大いに有利です!


奇跡のCS逆転進出。

そして、高橋ー今井ー平良、ロングリリーフに、隅田、松本航、エンスも揃えるCSでロッテを叩き、

まさかまさかのCSファイナルへ!!


あー、妄想が止まりません!!!!!!



inokichi`s work(ラグビーとライオンズと小説)

自分の中には、自分の言葉では表すことのできない自分がいる。でも僕は、その自分を抉り出し、その自分を白日の元に晒さなければならない。あるいはそれは僕自身を破滅に追い込むのかもしれない。しかし、あるいはそれは、世界を救うのかもしれない。 サイトのフォローをいただけると、とても嬉しいです。コメントをいただけると、真剣にお返事します。

0コメント

  • 1000 / 1000